看板を見て…

日々の記録

先日ご利用くださったお客様。
「看板を見て」とのことでいらしてくださった。

「朝5時から電気付いているし(LEDなのだ)看板は
おしゃれな感じじゃないし、何やっているのか分かりにくいし
絶対怪しいところだと思ってずっと気になっていた。
ホームページを見たらちゃんとしているところだったから!」
とのお言葉をいただき、一瞬タジタジになった後に大笑いしてしまった。

看板に「巻き爪」とか、分かりやすい文言を入れたかったのだが
諸事情でできなかった経緯等を説明し、ありがたくご意見を賜った。

華々しい雰囲気よりも、隠れ家っぽくて温かい雰囲気が好きだし
何よりもご縁をいただいた方が、いらしてくださるものと思っている。

「足に問題はないが」とのことでご利用くださったが
今抱えている問題をお伝えし、これから年を重ねていくに連れて出てくる問題を
考察しつつ、ご自宅で取り組めそうなケアについて話をさせていただいた。

お仕事柄、安全靴や厨房靴を履かれる方は
ご自分でも気が付かない問題を抱えていることがある。
その話はまたの機会として…

「ここに来なかったら分からないままでいたかもしれない…」と
ケア中、足関係の本にも熱心に目を通されながらの
軽快なトークに私の方がすっかり癒されてすがすがしい気持ちで
お帰りを見送らせていただいた。

「また、予約取りますね!」と。
また、新たなご縁に感謝する一日となった。


コメント